MARIO PANSERI – Adolescenza

先日発表になったロスとサンフランシスコを30分でつなぐという「ハイパー・ループ」!SFっぽいデザインにはワクワクしますが、このニュースで思い出すのが、同タイトルの小説をモチーフにしたという、イタリアのSSW73年のAdolescenza(思春期)!SF小説ではないハズなのに少し未来感のある不思議なサウンドで、私のお気に入り映画の一つ『ガタガ』のシーンも連想します。ジャンル不明でもある一枚ですが一聴の価値アリです。

MARIO PANSERI/Adolescenza (73 ITALY-RCA DPSL10585) 商品詳細 → http://bit.ly/16R1MXY

広告

MARIO PANSERI – Adolescenza」への6件のフィードバック

  1. このアルバムとても大好きで、CDで見ると何をしているかわからないジャケットですが、レコードだと少年が股間を触っているのがわかります。
    思春期、そのままのタイトルですね。
    在庫のレコードもプロモ白盤、これは欲しいと思ったら、すでに店の在庫にはありませんでした。残念。

    • コメントありがとうございます♪
      うふふふ…。そうなんですよね、このジャケ!まだ青いというか緑っぽいというかそんな印象のあるサウンドはとってもユニーク!ステキなアルバムです♪

      • す、スミマセン、、、今は在庫無しなんです。また入荷ありましたら、その時はよろしくお願いします。

  2. 青レーベルのものは持っているので、もしプロモ盤があればと思いました。
    Mario Panseriは1st~3rdまで全部持っているのですが、いいのはこの2ndなんです。
    ちなみに3rdアルバムにはLocanda delle FateのギターのEzio Veveyが参加しています。
    また何かいいレコードが入ったら教えてくださいね。
    井上さんとは20年来の付き合いですが、辺境地ものが特に詳しい方です。

    • 少し前にはあったのですが…ご期待にお応えできず申し訳ないです!
      そうなんです。昔からお名前だけは知っていた憧れの(?)方がお店に来てくださった時は、え!?ええーー!でした。嬉しい驚きで、更につるたさんとの繋がりも、さすが!!です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中