しかし、暑い…!

それにしても、熱かったですよねー。テニスです。
全英、ウインブルドン大会。

なかなか、全部は見れず、ようやく女子の決勝、男子の準決勝・決勝とテレビ観戦いたしましたが、いや、面白かった!!サッカーや野球と違って、個人競技なだけに、駆け引きだけでなくメンタル的な事も、ゲームの中で顕著に出てきたりする種目故、まさに『心技体』全てのレベルの高さを見せて頂いて感動です。77年振りの英国人の優勝だそうですが、マリーはスコットランドの出身で、来年に控えているスコットランド独立の投票にも多少の影響があるのかしら?です。

余談ですが、客席には毎度(?)のロン・ウッドさんも来ていましたよね~♫

そして、ふと気づけば、この暑さ!!

急激な気温の上昇で、来るぞ来るぞとは思っていたものの、イヨイヨ来た!!っていう感じです。

そんな暑さの中、ワタクシは所要で東京に出向いたり、友人に会いに大阪に行ったりと東海道新幹線をウロウロしておりましたが、東京でゲリラ豪雨も回避できてラッキー!、大阪では友人たちと楽しい会食にお酒もトークも弾んでなかなかに盛り上がりまして、日曜日~火曜日の定休日が明けて今週も元気にスタートを切っております。

ただ、ワタクシ思うに、

 東京や大阪に比べると、やっぱり名古屋の方が暑い! (ような気がする…)

名古屋に参りました最初の年が「冷夏」だったので「楽勝!」と言っていた私も、2年目には「ゴメンナサイ」と謝る次第で、さすがに今年の夏はもう慣れているはずではありますが、急に暑くなったせいもあるのかヒー、ハーです。そして、たまたま昨日が涼しかっただけなのかもしれませんが、どうしても大阪の方が過ごしやすいような…。

いえ、しかしワタシは負けません!?この暑さも逆手にとって『楽しめる』だけのテンションンに持って行きたいところですが、とりあえずは、熱いロックで体を温めるところから!?

引き続き、無理のない範囲で(?)参りたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ちょっと宣伝】
昨日お邪魔した高校時代のカッコイイ(女性です!)同級生がやっている居酒屋さんです♪
メニューも楽しいし美味しいし、大阪においでの際は是非!

庵 -いおり-
大阪府大阪市北区芝田2-3-16 東洋ビル別館1F
TEL 06-6372-4917
http://iori.hp4u.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新大阪駅でみつけました!フエキクン・プリン!!
フエキノリのフエキクンのようですが…。
あまりの見た目の可愛さで買ってしまったのですが、味もなかなか♪

???????????????????????????????????????????????????????????????

コメントを残す

