求めよ、さらば…!?

Exif_JPEG_PICTURE

日頃から 『求めよ!さらば与えられん』 と思っているタイプですが、そんな気分の出来事を一つ。

コレは遥か昔、ワタクシが学生だった頃に一時通った英会話学校の先生が、チベットに旅行に行ったお土産にとプレゼントしてくれたもの。既に先生の顔も名前も不確かだし、今となっては本当にチベットのものかどうか全く疑問ですが、当時はスグにつぶれそうな、この僅か2cm程の小ささの石か粘土のような素材に、とっても丁寧に彫られているのに大変感動致しまして、ひどく大切にしていた・・・ハズなのに、忘れちゃうんですね。人間って。(私だけ?)

そして、長い年月を経て、急に思い出し、ちょっと気になり始めていた矢先、先頃他界しましたワタクシの祖母の家で荷物を見に行ったトコロで発見し、いきなり再開を果たしたのでした。待っていてくれたようでもあり、とても嬉しい気分です。

『たまたまお店に寄ったら欲しい欲しいと思っていたレコードに出会えた』とか、『欲しい欲しいと思っていたらレコードの方からやってきた』などいう証言(?)もいくつか耳にしておりますが、そういう事ってあるのよ!というお話でした。

というワケで、皆さんも、欲しいレコードがあれば、まずは強く念じることから始められてみてはいかがでしょう!?もちろん欲しいものって「レコード」だけでは無いとは思いますが。うっふっふ…。

昨日、新着を少し追加してアップしております。お時間ありましたら、ご一覧の程、どうぞよろしくお願いいたします。

新着一覧はこちらからどうぞ:
http://sorc.co.jp/newarrivals.html
http://sorc.co.jp/stocklist_na.html

余談ですが、先日お食事をしていたお店でマリーンズのファンだって言ったら、キャップもらっちゃいました!やっぱ「求めよ!」でしょうか!?というか、ねだった…!?(別にキャップが欲しかったわけでもないのですが…)

RIMG3633

コメントを残す

